FIRST LIVEのフライヤーです。

2017.01.20 Friday 13:08
0

    category:- | by:HEART to HEARTcomments(0) | -

    HEART TO HEART with RRIENDS 2017.First Live2月24日(金)開催します。

    2017.01.20 Friday 11:58
    0

      2017年の初ライブは、HEART TO HEARTと日頃交流のある2つのバンドとゲストプレイヤーにピアノの及川浄司さん、ドラムに山内協さんを迎えて開催します。

      ライブの場所は昨年11月にオープンしたばかりの開運橋通の「ライブハウス ヨッシー'S」です。開運橋ジョニーと同じビルの3階です。聞くところ、オーナーの吉島さんは、某企業を定年退職されて、かねてより念願していたライブハウスを開業されたとのこと。私たちも吉島さんの熱意に是非応援したいと思い、今回ライブ会場としてお世話になることといたしました。

       

      当日の構成をご紹介しますと、最初のステージは、盛岡市高松で「つかさ音楽室」を主宰する河村崇司さん率いるPOPS STRINGS「つかさSTRINGS」の皆さんです。バイオリンといえばクラシック系がポピュラーですが、POPSを演奏するバイオリストの演奏は県内ではなかなか聞いたことがないのではないでしょうか。当日は、社会人と小学生からなるユニットが参加します。

       

      そして、次のステージは「SAIL QUARTET」 というクラリネットをフロントにした異色の カルテットの皆さんです。ドラムには県内ジャズ界屈指のドラマー山内協さんが参加し、パワーアップしたドライビングなプレイが楽しみです。

       

      最後のステージは、HEART TO HEARTの演奏となりますが、今回は熱い熱いプレイを繰り広げ、その展開力で魅了するジャズピアニストの及川浄司さんを迎えます。多彩で変化に富んだライブ構成にご期待ください。

      また、今年HEART TO HEARTは結成20年を迎えます。

       

      なお、チケットは用意しておりませんので、ご来場ご希望の方は「ライブハウス ヨッシー'S」019-653-1351までお名前をお知らせいただければ幸いです。

      皆さんのご来場をお待ちしております。

       

      ・ 日時 2017年2月24日(金)19時スタート

      ・ 場所 盛岡市開運橋通り5-9 MKビル3F 019-653-1351 ライブハウス ヨッシー’S

      ・ チャージ 1,000円(飲食代は別となります。)

       

      category:- | by:HEART to HEARTcomments(0) | -

      ピックアップメンバーで千厩のjaja馬コンテストの余興に参加しました。

      2016.11.08 Tuesday 11:25
      0

        一関市千厩町にて「jaja馬鍋コンテスト」なるものが開催され、そのアトラクションにピックアップメンバー3人で参加しました。当日盛岡はあいにくの雨模様でしたが、現地に到着するころはすっかり雨も上がり、ちょっと風が強かったものの野外ライブでも問題が無い天候となりました。

        主催者からの演奏希望は、よく知ってるジャズのナンバーを演奏していただきたいとのこと。

        考えた末、日本のヒット曲をジャズアレンジしたもの、そしてジャズのスタンダートといわる曲で構成することとしました。

        当日は千厩町にあるライブハウス「角蔵」さんというところにメンバーが集結し、リハーサルを行い、本番に臨みました。

        選曲は、次の通りでしたが、バラェティに飛びすぎたかなと思っています。ピックアップメンバーはTP、SAX、BASSの面々でした。

        .轡Д襯屐璽襪留傘

        枯葉

        Fly me to the moon

        いいて旅立ち

        ニ名緻覿

        真夏の夜の夢

        moanin

        ┐澆困い蹐留

        Take the A train

        クレオパトラの夢

         

         

         

         

         

        category:- | by:HEART to HEARTcomments(0) | -